ネットトレンド検証部

検証!検証!これこそ検証!

けもフレサーバル役の尾崎由香さん、ラブライブ声優になる"かも"

9/21追記

なりませんでした。

予想外してしまって本当に申し訳ないです...

しかし、今回発表されたキャストさん達も非常に魅力的な方ばかりですので、是非これからのPDPも見てあげてください!よろしくお願い致します!

尾崎由香さんも応援しています!!

https://lovelive.bushimo.jp/pdp/

尾崎由香 | 響 HiBiKi 所属声優

以下、発表前の予想です。

 

ラブライブ!サンシャイン!!今、大人気ですね。

9月29,30日にはあの約3万人を収容する西武ドームでのライブも予定されており、さらに10月にはアニメ2期が放映されます!今、最も熱いコンテンツの一つと言えるのではないでしょうか。

このラブライブ!に、最近妙な動きがあります。

PDP(Perfect Dream Project)です。

2017年3月30日に突然公開されたこのプロジェクト。いったいどんな物なのでしょうか?

 

PDPとは

 

ファミ通App」によると、以下のように記されています。

”PERFECT Dream Project(パーフェクトドリームプロジェクト、略称:PDP)”とは、4年目を迎えた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(『スクフェス』)による新たなプロジェクトのこと

app.famitsu.com

 

詳しくは上記のサイトを参照してください。

簡潔にまとめると、

スクフェスが3DCGで楽しめるようになる

スクフェス発のスクールアイドルが誕生する

この2点に纏められます。

どちらも楽しみですが、今回注目したいのは二つ目です。

 

この「スクフェス発のスクールアイドル」、今までにもスクフェスに登場してきたいわゆる「モブライブ」のスクールアイドルとは、訳が違うそうです。

 

一番の違う点は、声優が付くことです。

 

今までのモブは、セリフは付いていても声優が付いて喋ることはありませんでした。既存のμ's、Aqoursなどのメインキャラクターと差別化を図るためでしょう。しかし、今回登場したスクフェス発のスクールアイドルは、声優が付くのです。

 

PDPの公式サイトでも、メンバープロフィールの中にCVの欄が設けられている事が確認できます。

lovelive.bushimo.jp

 

もちろん、ツイッター2chなど、各所で声優の予想がされ始めました。

その中でも、特に有力なのが、タイトルにもある"尾崎由香"さんです。

 

 

 

 なぜ尾崎由香さんが有力なのか

 

まず、このPDPは、スクフェスのプロジェクトです。(これからの展開次第で飛び出すかもしれませんが・・・)

 

スクフェスの運営は、ブシロードです。

 

ブシロードは声優事務所を抱えています。。。 "響"です。

 

響と言えば、μ'sの園田海未役、三森すずこさんや、最近勢いを増しているバンドリの戸山香澄役、愛美さんなどが有名ですね。

 

 

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

ラブライブ! Solo Live! from μ's 園田海未 海色少女に魅せられて

 
TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 戸山香澄

TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 戸山香澄

 

 

この数々の有名声優を輩出している事務所から、恐らく一人ぐらいは出るのではないか、という"予想"です。

 

まずは響の声優一覧を見て行きましょう。

橘田いずみ
三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
愛美
伊藤彩沙
尾崎由香
西本りみ
相羽あいな
ツクモ
森嶋秀太

 

まず、既にラブライブ!の声優として活動されている三森すずこさんと徳井青空さんはほぼ間違いなく無いでしょう。

また、男性である森嶋秀太さん、音声合成キャラクターであるツクモも除外します。

 

そして、恐らくラブライブの事でしょうから、コンテンツの展開をする上で、若手の声優を取りたいと考えるでしょう。

そうすると、候補は愛美さん、伊藤彩沙さん、尾崎由香さん、西本りみさんに絞られます。

しかし、愛美さん、伊藤彩沙さん、西本りみさんの3人は、既に「バンドリ」でメインキャラクターを務めており、更にラブライブで負担をかけられる、と言ったことは考えにくいです。

 

すると、尾崎由香さんだけが残ります。

 

でも、よくよく考えてみれば、尾崎由香さんもけものフレンズのお仕事で忙しいのでは・・・?

 

考えてみてください。PDPの発表は3月です。恐らく、キャラクターの声優自体は1月、遅くとも2月には決まっていたでしょう。

 

その頃に、けものフレンズのこの大ブームを予測出来た人が、ブシロード内にいたでしょうか・・・?

 

恐らくブシロードも予想出来なかったでしょうし、尾崎由香さん本人も、まさかここまで大きくなるとは思わなかったでしょう。でなければ、OPのCDが各所で不足したり、突然DVDがBDにグレードアップしたりはしないと思います。。。

 

 

というわけで、尾崎由香さん、ラブライブ声優になるのでは?という予想でした。

 

本当の事を知りたい方は

この記事はあくまで予想ですので、実際のキャストを知りたい方は、9月21日の12時から、東京ゲームショウで行われるラブライブ!スクールアイドルフェスティバル新情報発表会」を見て頂ければ、と思います!

 

 

 

それでは!

 

ラブライブ!サンシャイン!!がU-NEXTで配信されています!この機会に是非!