Yuukiyanの安心アンコールワット

話題になってたりなってなかったりするものを

家虎対策を考えよう

Aqours2ndの名古屋公演で真後ろからイエッタイガーが聞こえて最悪だったので、自衛策を考えてみた。

1.公式に要望を出す

問い合わせ先がよく分からないのですが、公式ホームページに書いてあったので恐らく下記に電話すれば良いと思います。
●名古屋公演
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (全日10:00-18:00)

●神戸公演
(問)ソーゴー大阪 06-6344-3326 (平日11:00-19:00)

●埼玉公演
(問)H.I.P. 03-3475-9999(平日10:00~18:00)

2.ライブ前に席の周りの人に挨拶をしておく

コンビニの店員が「いらっしゃいませ!」って言うだけでも万引きがしにくくなるらしいので、それの応用です。対策以前に、挨拶をすると話をするきっかけが出来るのでオススメです。

 

3.家虎反対派であるという事を周りに伝えておく

挨拶のついでに言っても良いかもしれません、名刺か何かしら渡してそれに書いておいても良いかもしれません。私なら、反対派の前でわざわざかまして余計なトラブルを生むような馬鹿な真似はしません。

 

4.予めやりそうな人をスタッフに伝えておく

フォロワーさんに教えてもらいました。家虎をかますようなのは明らかに他と毛色が違うので、席番をメモして近くのスタッフに伝えておきましょう。口頭での注意や、本人確認など、何かしらの対策を講じてくれるかもしれません。

 

5.それでもやられてしまったら

もし勇気があれば、直接やめてくださいと言うのが一番手っ取り早いでしょう。もしトラブルを生む可能性があるのであれば、曲の合間にトイレに行く振りをしてスタッフに伝えましょう。

 

 

 

【スポンサーリンク】