
Aviutlでjpg/png画像の連番読み込みが上手く行かなかった

Aviutlで画像の連番読み込みをしようとしたのだが、上手く行かない。

joujakumemo.zoku-sei.com

”[連番]_XXX.jpg”のような関係ない文字列の入ったファイル名だと1枚しか読み込んでくれません.
Flexible Renamerなどのリネームソフトで"[連番].jpg"にファイル名を変更して下さい.
(1.jpg,2.jpg,3.jpg… みたいな感じで)

 こんな感じで、名前をちゃんと連番にしてるのに、何故か最初の画像しか読み込まれない。

f:id:yukyanjpn:20170124230638p:plain

うーん。。。

何故だろう、と思って色々調べたんですがどの方法をやってもダメでした

最終的に自力で解決方法を見つけたので、一応書いておきます。

ファイル→環境設定→入力プラグイン優先度の設定→JPEG/PNG File Readerを一番上にドラッグ→OK

これでちゃんと読み込まれるはずです。読み込んだ後は戻しておくことを推奨します。

f:id:yukyanjpn:20170124231216p:plain

連番画像を使ってこんなGBを作ってみました。