Yuukiyanの安心アンコールワット

話題になってたりなってなかったりするものを

誤字には気を付けようというお話

なんか今日Emacsの設定弄ってて、ちゃんと.emacsが無いのを確認してinit.elに保存したのですが、何故か設定が上手く反映されないなー、と

上手く読み込めてないのかな?とM-x eval-bufferで強制読み込みさせましたが、何やら

Symbol's function definition is void: set-language-enviroment

????

意味が分からずに検索したら、「改行すれば直る」との記事が!んなわけねーだろ!って思って実践したら、本当に直りませんでした。

あれこれ試行錯誤して、このset-language-enviromentって設定、本当にあるのか?って思って完全一致で検索掛けてみました。すると..

f:id:yukyanjpn:20160918022827p:plain

あ、あああ...

「environment」が「enviroment」になってた訳ですね。うわー。

直したらそのまま設定反映されましたいえい!!

という訳で、誤字をしたおかげで1時間失った人の話でした。ちゃんちゃん。

 

 

入門 GNU Emacs 第3版

入門 GNU Emacs 第3版